2008/08/25

many story

オリンピックも終わっちゃいましたね
日本のメダルは25個 けど メダルの数よりもたくさんトリハダ立つ感動をいただきましたよ
一生懸命の姿って心打たれるものがあるよねぇ

BARISTA 個人的には一生懸命やると思考も体も硬くなって
いい結果がだせないんだよねぇ
んで 基本リラックスして 楽しむと いい感じになるんすよ

だから この先も これからも ずっと。。。
この不真面目的スタイルでもいいですか? って誰に言ってんだ?


さてさて土日の楽しいカフェのネタを振り返ってみますかぁ!!
どのネタが何曜日だか??? なんでぇ 思い出したネタから紹介しましょう


お子ちゃん、ママ、ママの母の家族で来られたお客さんですが
お子ちゃんには甘めにしたバニララテを
家まで持ち帰るというドリンクには氷なしのミルク多めのカスタムをご提案してお作りしましたぁ
ドリンクを渡して数時間がすぎ BARISTA の方に駆け寄ってくるママさんがいました
すると『 美味しかったですぅ また来ます ありがとう! 』って言葉をいただきました
味もサービスも気に入っていただけたんですね☆
笑顔になるサービスをしたら お返しもいただきました 嬉しくなります


こんなお客さんもいましたよ
エスプレッソを使うドリンクは初めてな方だと思うんですけど
苦いのはあまり得意ではないけど 甘いのもちょっと
では リストレットでお作りするラブリーラテはいかがでしょう
SWEET JOKERS CAFE のリストレットって抽出中前半のエスプレッソなんです
量は少ないけど エスプレッソの美味しいとこが詰まってます
さぁ 気に入ってくれるかなぁ?

あ~ 持って帰っちゃった。。。
どうだったかなぁ。。。 気になるなぁ。。。
まぁ きっと大丈夫!!     かな


ホットのラブリーラテを頼まれたお客さんはラテにミルクで描かれたハートを見て
『 だからラブリーラテなんだぁ 』って言われます
まだ100%できるとは限らないんでぇ
綺麗に出来たときはカウンターにおいてお見せしますけど
NG の時にはチャチャっとフタしてお渡ししてるんです テヘ
これからはホットドリンクが増えるからどんどん上達しちゃうよぉ


そうだ逢時人のオーナーが再来店です
忙しいなか 足を運んでくれたみたいでした
いろいろ話をしようと考えてらたドリンクを入れすぎて
ストローの隙間から溢れちゃいましたぁ ゴメンなさい


トラブルのネタを思い出したぁ
グラインダーが突如として機能停止してしまったんです
お豆が挽けなければエスプレッソドリンクを提供できません
その場に居たお客さんには MENU に載ってないマンゴージュースでお詫びして
そして看板をひっくり返して 一時営業ストップ
もう帰らないとダメかなぁ と思いつつも
原因調査をしてみると豆が刃に詰まっていたみたいです
まもなく営業は再開できたんですけど
好みのドリンクをお作り出来なかったお客さんには申し訳なかったなぁ。。。


もっと思い出してきたけど今日はこの辺に。。。

いやいや もうひとつだけ
美人さん4名のネタがありましたぁ しかも PHOTO 付きです

最初2名で来店してた美人さんと話しをしてると
後から お知り合いの美人さん2名がいらっしゃいまして
BLOG に使う写真を撮りたいとお願いしてパチリ



美人さんに囲まれた BARISTA はデレデレのアゲアゲのハゲハゲです



おっと やっぱりカフェ友でしたぁ。。。
後から合流の2名は仕事帰りに寄ってくれましたよ
お疲れちゃん

0 件のコメント: