2008/08/28

Friends

夏の夜の風にあたりながら タバコの火と煙をぼんやりと見つめていると
遠くから風に乗って祭ばやしの音が耳に届いてきました
地元の夏祭りが8月末にあるので、練習をしているのでしょう
幼い時から体に染み込んだ あの音色
夏の終わりを意識せずにはいられません
今年は SWEET JOKERS CAFE に全力を注ぎ込むつもりだから。。。
みんな ゴメンねぇ
来年は休みにして参加するからね


じぁ 行ってみよう☆

先週だったかなぁ?自宅でエスプレッソを楽しんでいると言うお客さんがいて
同じ味を出すのが難しいし、ミルクのスチームもうまく出来ないらしいのです
BARISTA も同じ経験があって 家庭用マシンでは結局のところNG
お店で飲むほうが 美味いし 安いし つう結論がでました とオシャベリをしました
そのお客さんが今週も遊びに来てくれましたぁ
バニララテをホットとアイスでご注文でしたよ
そしたら 友達の友達だったみたいな的な感じでしたぁ


同じ日に2度 午前と午後に遊びに来てくれる友達はいたんですけど
お客さんではなかなかいらっしゃいません てか いないと思ってました
けど現れましたぁ 嬉しいことだよねぇ
午前はカフェオレとコーヒーを 午後はなんだっけ? 甘い系のラテ??
午後に話かけたらたら 甘いのも飲みたくなっちゃって だって
つうか こちらのお客さんは先週もご来店いただいております
まいどぉ


2週続けて遊びに来てくれたお客さんは他にもいらっしゃいましたねぇ
顔を覚えていたんでぇ 先週はありがとうございますとあいさつを交わしつつ ドリンクをお作りしました
けどもしかしたら わざわざ コーヒーを買いに来られたのかもしれません 的な感じでしたぁ
次いらしたらもっとオシャベリしてみようかな


そうだ高校の友達が別々にだけど3人遊びに来てくれましたよ
1人は奥様と来てくれて バッグを買ってくれました
1人は差入れをくれて
1人は連絡が取れなかった友達に連絡をしてくれました
そうそう中学時代の友達も来てくれて BARISTA の暇な時間を埋めてくれましたぁ
みんな ありがとね☆


友達の話をもうひとつヘアーサロン LIBRE の友達がスタッフゥ~にお使いを頼んでのご注文です
何をご注文かというと おまかせ でした
そうだなぁ 最近忙しいって言ってたし 疲れも溜まってるだろうから
甘いのがいいよなぁ おし 人気のバニララテにしよう!
CLOSE 作業中に 美味しかったよ ごちそう様 ってメールをくれました
元気がでて CLOSE 作業がはかどったよ ありがと☆


まだ他のネタもあるんだけど今日はこの辺にしますね
あとのネタは次の投稿で紹介することにしましょう

そんなこんなで今のところ順調に営業できていて
たまにだけど3組くらい待って頂けるほどです
暇な時はあちこち掃除したり
豆とかカップを補充したり
たまに一服したり して。。。

SWEET JOKERS CAFE の時間全てが楽しくて♪ 楽しくて♪
こんな楽しい時間を過ごせるのも みんなのおかげなんだよねぇ

ありがとう☆

0 件のコメント: