2008/08/07

Joy of a cafe life ♪

暑い (^^; 暑い (^^; 夏だねぇ♪
8月になって更に暑くなったって気がしません??
このまま気温が上がったら12月頃はどんだけ暑くなるかねぇ (゜Д゜)

気温とは無関係な寒くてそして笑えないジョークはスルーしましてぇ ┐('~`;)┌


いつもお世話になっているコジマ電気で冷凍庫を購入です (o^_^o)
氷が冷蔵庫に入りきらない感じなんで100L程度の小さい冷凍庫ですが買いましたよぉ
まぁ氷がこんなに必要なのって今の時期だけだと思うけどねぇ。。。(*´д`*)

あとはぁ
看板を2つ追加しまぁす
コレはシンプルにコーヒー屋さんって分かるだけのものにしようかなぁ

先週からバッグを店先に置くようになったらお客さんから
『 雑貨屋かと思った 』って言われたことがキッカケかなぁ

BARISTA としては ちょっと何屋さん? と思われて近くまで来てもらって
そしてコーヒーの香りでご注文を頂こうと思っていたのが戦略でぇ
一度飲んで貰えれば必ずリピーターになって頂けると思ったからねぇ
そしたらパラソルだけで十分でしょ (`▽´)

1つはR50から入ってくるお客さんへのアピールに
もう1つはニトリから歩って来られるお客さんへのアピールに
さぁ効果が出るでしょうかねぇ ('-^*)

そうだもう1つ改善します
カウンターの下にちょっとした Sweets 置いてるんだけど
コレが先週は全くの不発だったなぁ。。。(>_<)
今週はカウンターに少しだけ乗せてみようかなぁ (^_-)

そんなこと あんなこと いろいろ考えてると
なんかわからんけど楽しい☆
好きなこと出来るって素晴らしいことだねぇ ヽ(≧▽≦)/

0 件のコメント: