2008/09/12

Smile

はい どぉもぉ~♪
今日も PHOTO ネタからいっちゃいますよぉ!!
日曜の CLOSE 作業中に友達が彼女とお買い物中に立ち寄ってくれましたよぉ (^-^)
片付けに集中してたとこに ども って野太い声掛けでマジでビビリました (^^;
小心ものの BARISTA なんでお願いです 優しい声で 声を掛けてください。。。

さて このお二人さんお似合いのカッポーでござんす 微笑ましい光景です
とくに BARISTA からのコメントございません
が あえて言うなら 飲みにでも行こか☆
そんなとこです ハイ チーズ




そうです 思い出しました
このお二人さんが来る前にパワフルなお客さんがいらっしゃいました
閉店も近づく頃 10分位で買い物終わるから何でもいいから3つ頼むよ って
パパさん ママさん お子ちゃま の3人さん
お好みのヒントを頂くためちょっとだけお話して考えました。。。
パパさんにはホットのカフェモカ
ママさんにはアイスのキャラメルマキアート
お子ちゃまにはアイスの抹茶ミルク(甘めで)
で3点合計1000円なり 

時間通りに戻って来られて 簡単にドリンクの説明をして お渡ししました
車も少なくなった駐車場でお子ちゃまがローラースケートみたいな靴で遊んでます
旨いよぉ なんて言葉もいただき ホッとする BARISTA
ココまではパワフルでもなく 普通のお客様
パパさんは2杯目をリクエスト ホット カフェオレ少し甘くして と言って2杯目
少したつと3杯目をリクエスト ホット コーヒー をミルクと砂糖を少しづつ と言って3杯目
もう帰るぞとお子ちゃまを車に乗せて帰って行きました

そして看板やらパラソルを片付けていると。。。
店の前に1台の車が勢いよく横付けされました
ん なんだぁ???  すると先ほどのパパさんが降りて来て
もう1杯コーヒー頼むよ 帰ってから飲もうと思ったら車の中でママさんに飲まれちゃった って
お子ちゃまも 僕もぉぉぉ って

いやぁ なんてパワフルなんでしょう 大変気に入っていただけたみたいで嬉しいんですが
あんなに一気に飲まれてお腹をこわさなかったでしょうか??
特にお子ちゃまは2杯ともアイスだし 容量にしたら 500ml はありますよ
ちょっと心配になりました
そういえばクッキーも買ってくれたなぁ ん~ やっぱパワフルだった☆


もう1つネタに付き合ってね
愛知からのお客さんがいまして お母様が喫茶店をやっていたとか
愛知 名古屋の喫茶店といえば モーニングセットが有名で
これはリーズナブルでかなりのボリュームがある代物です
そんな喫茶店の裏話やコーヒーの話で楽しくもためになるお話をさせていただきました☆

しかも1杯ドリンクを買っていかれた他に 持参の水筒にホットコーヒーもご購入です
嬉しいですねぇ♪

皆さんも持参のタンブラーや水筒にお作りしますからリクエストしてくださいね
シアトル系カフェなんかじゃ10円20円くらい割引してくれるけど。。。
SWEET JOKERS CAFE ではちょっとつり銭の準備がアレなんで割引はしてないけど。。。
リクエストにはお答えします スマイル付でど?


つう感じで今日の投稿は幕です






0 件のコメント: