2008/06/14

SWEET JOKERS CAFE

はじめまして
SWEET JOKERS CAFE の BARISTA です。
只今OPEN!に向け準備中です。

先ずは私の紹介からさせていただきます<(_ _)>
BARISTA(バリスタ)って何?と思われる方もいるかと思いますので、簡単に説明しますね。
Wikipedia によると
『 エスプレッソをはじめとするコーヒーを淹れる職業、およびその職業についている人物 』 ですって。
と言うわけで 名前を”BARISTA” とさせて頂いております (^-^)


店の名前は“ SWEET JOKERS CAFE ”
名前を考え始めてJOKERっていう言葉を入れたいと思いました。
何故って、自分は人を笑わせたり、楽しませることが大好きだから
しゃれや冗談をいつも言う人。の意味を持つJOKERがいいかもって・・・

そしてJOKERのもう1つの意味は、そう!トランプでの道化師の絵などが描いてあるJOKERです。
JOKERはカードの中でONLY ONE。最高の切り札。
なんかカッコイイでしょ。v(^-^)

でも、悪いイメージもあるじゃないっすか。。。 ババ抜きとか(^_^;
そこで、“ かわいらしい ” とか “ すてきな ”って意味のあるSWEETをあわせてみました。

メインドリンクであるLOVELY LATTE (カフェラテ)は
コクと苦味のあるエスプレッソと芳醇で甘味のあるミルクがお互いを引き立てあうドリンクで
SWEET と JOKER の関係にも似たようなイメージを感じたから
“ SWEET JOKERS CAFE ” に決めました。


次は “ LOVELY LATTE ” について書いてみようと思います。


0 件のコメント: