2008/10/09

Together

ども BARISTA です(^.^)♪♪
なんか最近アレなんだよねぇ いまいち気分が乗らないっつうか
完璧に落ちてる感じでもないし かと言って ノリノリでもないし
天気で言うなら曇り空。。。
バァーっと雨でも降れば その先には虹が待ってる気がすんだけど

SWEET JOKERS CAFE を立ち上げてちょっと燃え尽き症候群的な感じなのかな??
でもね 目指してる場所はまだ先にあるしさ 前に進まなくちゃね
気分がどうとか 天気がどうのこうのと言ってもいられないっしょ
嵐でもきたら立ち止まって 過ぎ去るのを待つけどね
そしたら ほら 晴天じぁん

なんだかんだって言ったって やるしかねぇし 進むしかねぇんだよ
と BARISTA は自分に言い聞かせるのでした (*^-^*)


ほなスケジュールからいってみよう!

11日(Sat.)
場所:コジマNew水戸店
時間:am10:00 ~ pm6:30

12日(Sun.)
場所:コジマNew水戸店
時間:am10:00 ~ pm6:30

13日(Mon.)
お休みです(^-^)
友達の結婚式に行ってきまぁす♪


こっからネタにいくべぇ!
10月からカウンターに生花を飾りだしてます☆
土曜の朝のルートに花屋をプラスして 小さなブーケを買いました
SWEET JOKERS CAFE のイメージカラーは Black & White + Pink なんでぇ
ピンクの花をセレクトしましたぁ



どうですかね? どうなんでしょうね? あっても無くても一緒なのかな?
少しでも癒されるお客さんいるかな?
とりあえずは 今のところは 毎週違う花を飾ってみたいと思います
そして日曜の close あたりで誰かにプレゼントしちゃうよ♪
あとハロウィンの時期だしカボチャとかも飾ってます


ハーレーに乗ってきてカフェモカを飲んで行かれるお客さん
今週もご来店いただきましたぁ☆
SWEET JOKERS CAFE でコーヒーを飲むまではコーヒーが苦手だったそうです
ココのは飲めるんだよねぇ 何でですかねぇ? 不思議だよねぇ?
って言ってくれてます☆
何でですかねぇ。。。 BARISTA にも分かりません。。。

ただ BARISTA が28年生きてきた中で思うことは  違うかぁ☆
素材とか鮮度とかが単純にいいもの だったり ほんものと言われるものは
体が自然と受け入れるんじぁないかな。。。
もち SWEET JOKERS CAFE で使ってる豆もそれですけど なにか?

おまけにコーヒーの話もしちゃうと
コーヒーの豆って大きく分けて2種類あって ほんとはもっとあんだけどね
ひとつは缶コーヒー とか インスタントコーヒーだったり
スーパーとかで売られてる豆に多く使われるわけで
要は大量生産される製品に使われてます これが ロブスタ種っていうんだぁ

もう一方の豆はコーヒーが売りの喫茶店とかカフェで使われてるのかな
最近じゃこの豆を売りにしてる缶コーヒーも多くなってきてるけどね
こちらは アラビカ種って言うんですねぇ 聞いたことあるでしょ
このアラビカ種の中でも厳選されたものをコーヒー協会では スペシャリティコーヒー って呼んでるし
その他にもいろんな団体や会社で独自の選別や区分によって呼び方もいろいろあるんです

あとは ○○農場栽培 なんて豆もあるんですよ
産地だけじゃなく 農場や栽培方法 加工方法に 焙煎や淹れ方によっても
美味しさに違いがでてくる でてくる
なんかワインのような世界だと思いません??  楽しいよねぇ♪
BARISTA も勉強中の身ではありますが
美味しく 楽しく 飲めりゃいいじぁん って思います

結局何を伝えたかったのか分からなくなってきちゃいましたけど
BARISTA が自分好みのコーヒーを MENU に載せてるんでぇ
もし 好みが近ければ飲んでみてちょ
そこで生まれる感動や会話を一緒にいかがですか?


では Weekend に逢いましょう (^-^)♪





0 件のコメント: